「嫌い!」って思うと………

そろそろ年末、いろいろ忙しい時期ですが、いかがおすごしですか?(o^^o)
忙しい時、ストレスが溜まって、余計にイライラ…( ̄∀ ̄)負のスパイラルになることも多いと思います。

人って、嫌だ!嫌い!って思う時に、脳がキュッと縮むんですよね〜(o^^o)
顔では笑いながら「また来ます〜^_^」って言ってても、脳がキュッと縮んだら、もうその人は来ません。( ̄∇ ̄)
脳は正直ですから……(*^ω^*)

そんな正直な脳なのに、心と身体がちぐはぐな毎日を過ごしていると、かならず身体のどこかに異常が出ます。痛みだったり、動かなかったり…
時には、異常が内臓だったり…そうすると場合によっては最悪、命にかかわるものもあります。
脳からのメッセージを疎かにしてしまうと、QOL(生活の質)にかかわる訳です。
これは結構重要です。
嫌だ!嫌い!って思うネガティブな感情が、思うだけで他者だけでなく自分自身をも傷つけているわけですから……

でもでも、白と黒、陰と陽、プラスとマイナス、というようにポジティブとネガティブは表裏一体。どちらかではなくて、誰しもが当然ある感情なので、無理して押し込まなくていいのですよ(o^^o)
どちらも自分。ポジティブもネガティブも自分なんだ。と認めてあげると、意外にもストンと腑に落ちて楽になることもあります。

それもやっぱり「型」に囚われているという事。そこに気付けて認められるかどうか、が大事だったりします。
「型」ってなに?という方は、こちらへ……
line://ti/p/@qaa8283b

疑問や質問などありましたらどうぞ。出来る限りですが、お応えしていきたいと思います…(*^∀^*)